なおのハンドメイドアクセサリーな日々*petits trésors*プティ トレゾール

レジン・プラバンを使ってアクセサリーを製作、販売しています*悩んだり、転げたりしながら日々奮闘中*製作過程や新作UP書いていきます。

樹脂粘土♫どんぐりのロングネックレスと心のサプリ♡

ご訪問ありがとうございます🤗

樹脂粘土のころころ♫どんぐり♫

新作が出来ました💕

(写真下の作品名から作品ページへジャンプ出来ます♫)

 

f:id:nao228:20171012230657j:image

f:id:nao228:20171012230705j:image

f:id:nao228:20171012230911j:image

f:id:nao228:20171012230920j:image

 

チョコレート色のどんぐり♫ロングネックレス | ハンドメイドマーケット minne

 

チョコレート色のどんぐりと、

ゴールドの落ち葉を合わせて🤗

コードは秋冬コーデに合わせやすい

ベージュとブラックの2色にしました♫

 

コードの長さは全長約80cm,

後ろ側でコードを引いて、

お好みの長さに調節が可能です👍

 

先日、どんぐりのブローチをご購入くださったお客様がネックレスも購入してくださいました💕

f:id:nao228:20171013080824j:image

 どんぐりころころ♫チョコレート色のブローチ | ハンドメイドマーケット minne

 

そのお客様とメッセージのやりとりがあったのですが…♡

(内容は書けないですが…。w)

暖かいお人柄の伝わる文章、

可愛らしい雰囲気。

心がほっこりぽかぽかに💕

 

ちょうど注文が立て込んで

気持ちがバタバタしていた時に、

メッセージを頂き、

ふんわり優しい気持ちになれ、

焦らず、落ち着いて梱包作業をする事が出来ました💕

ほんとにお客様に助けられてます😌

 

お客様がくださるレビューやメッセージ。

お忙しい中、そのために時間をさいて書いてくださる暖かく優しい文字。

 

そのひとつひとつに、いつも助けられ、

励みになってます。

まさに心のサプリメント💕

 

落ち込んだりした時は、頂いたメッセージやレビューを読み返し、

『よし!頑張れる!』

と、元気を頂いています。

 

本当に感謝です💕😌💕

ありがとうございます!

 

季節の変わり目。

体調など崩さぬよう皆様お気をつけくださいませ〜😌

では、最後までありがとうございました☺️

 

⬇︎minneギャラリーはコチラ

Petits trésors*プティ トレゾール 小さな宝物さんの作品一覧 | ハンドメイドマーケット minne

 

 

 

 

 

 

 

 

フェイクスイーツ♡軽量樹脂粘土で甘いスイーツ作り♡

ご訪問ありがとうございます😊

いきなりですが〜〜

 どーん♡

f:id:nao228:20171006200647j:image

 petits trésors☆的フェイクスイーツ

出来上がりました💕🤗💕

 

いやいや。。疲れましたw

手を付けてから約一か月。。

やっと。。出来た。。

精魂尽き果てましたwww

写真には収まりきらなかったけど、

かなりの数作りましたよ〜〜。

 

minneの方にも少しずつ出品していく予定ですが、こちらのキーチャームは出品済みです♫

minneギャラリーチェックしてみてくださいね😊

 (写真下の作品名から作品ページへジャンプ出来ます♫)

f:id:nao228:20171006202614j:image

フェイクスイーツ♡ファー付き♡お菓子なハートチャーム | ハンドメイドマーケット minne

 

f:id:nao228:20171006202630j:image

 フェイクスイーツ♡ファー付き♡くまのジャムサンドクッキーチャーム | ハンドメイドマーケット minne

 

今回のフェイクスイーツは、ほとんどを軽量樹脂粘土で作っているのですが、驚くほど軽い仕上がりです👍

 

軽いのに硬い!

硬くて丈夫!

アクセサリーにぴったりの素材です✨

 

イベント用の作品がひと段落したので、

冬用のアクセサリー作りに取り掛かろうと思います🤗

 

デザインはもう出来上がっているので、早く形にしたいなぁ♫♫

ワクワクしてます♫

f:id:nao228:20171008083054j:image

 ハロウィン限定❤︎血液チョーカー ❤︎2017version❤︎ | ハンドメイドマーケット minne

こちらの「ハロウィン限定❤︎血液チョーカー」も好評発売中です🤗

在庫数残りわずか!

材料がなくなり次第終了となります。

 

 

では〜〜

最後までありがとうございました☺️

 

⬇︎minneギャラリーはコチラ

Petits trésors*プティ トレゾール 小さな宝物さんの作品一覧 | ハンドメイドマーケット minne

フェイクスイーツ♡樹脂粘土でホイップクリーム♡

ご訪問ありがとうございます☺️

来月のイベント出店に向けて、

せっせとフェイクスイーツを作っているnaoです🤗

 

さて。。

フェイクスイーツを作る時、

欠かせないのがホイップクリーム🍰

ホイップクリーム用のシリコンを使ったり、粘土とボンドを混ぜて作ったりするのが一般的ですが……。。。

 

わたし…

絞るの苦手なんです😱💦

ほんとホイップ絞るの下手っぴ💦

 

本物のケーキ作る時は、割と上手く出来るのに。。。

フェイクスイーツのホイップ。。

失敗確率かなり高し😱💦

 

せっかく苦労して作ったケーキやクッキーの土台。

いざホイップクリームで仕上げを‼︎

で、、失敗😱チ-----ン 

苦労が水の泡😭

 

そこで考えた。

絞らなければいいじゃん!←短絡的w

もともと、小さなものを造形するのは得意。

ならば最初からホイップクリームの形に

粘土を造形したらいいじゃん!

 

てなわけで

コチラ🤗

f:id:nao228:20171006070411j:image

①粘土を雫型にする。

②ピンセットでラインを付ける。

③形を整える。

④出来上がり👍

 

おおお♡

これなら失敗がないぞー♫

大きさも自由自在🤗

 

大きいものなら、爪楊枝などでライン付けるのが良いです。

この方法なら、丸い形のホイップなんかも作れますね♫

 

で、また考えた。

あ、これ。。

『おゆまる』で型取りしたら、もっと楽になるんじゃない!?

よし☺️

今度はおゆまるで型取りしてみよう!

やってみたらまたご報告します〜〜

 

次回はこのホイップクリームを使った

フェイクスイーツアクセサリーを紹介しますねー♫♫

では〜〜

最後までありがとうございました😊

 

minneギャラリーも覗いてみてくださいね♫

 

⬇︎minneギャラリーはコチラ

Petits trésors*プティ トレゾール 小さな宝物さんの作品一覧 | ハンドメイドマーケット minne

 

 

 

 

樹脂粘土で作るどんぐり*フェイクスイーツ

ご訪問ありがとうございます😊

 

ポリマークレイとプラバンを使って、

ころころ可愛いどんぐりのブローチを作りました🤗

(写真下の作品名からギャラリーページへジャンプ出来ます♫)

f:id:nao228:20170928224021j:image

f:id:nao228:20170928224037j:image

どんぐりころころ♫チョコレート色のブローチ | ハンドメイドマーケット minne

チョコレート色のどんぐりは、ポリマークレイで*

葉っぱはプラバン*

 

どんぐり部分をゆらゆらと揺れるように付けてあります。

マットな質感のグレーの大粒パールを一粒♫

 

秋冬コーデ、ニットにぴったりのブローチ✨

着用参考写真は、マフラーに付けてありますが、ニット帽に付けても可愛いですよ💕

 

もう一点✨

かんざしも作りました♫

f:id:nao228:20170928225454j:image

 f:id:nao228:20170928225635j:image

夜空舞う蝶と雫パールのかんざし | ハンドメイドマーケット minne

黒い縁取りに、鮮やかな彩色を施し、
ステンドグラス風に仕上げたプラバンの蝶々✨

 

雫の形のパールと合わせて、

ゆらゆらヒラヒラ蝶が舞っているようなイメージに😊

 

シンプルな飾りのかんざしですので、
お着物の色にも合わせやすく、
お洋服にもお使いになれると思います💕

 

 

さて〜〜

前回記事でチラッと言ってたイベント出店に向けての作品作り✨

f:id:nao228:20170928224744j:image

フェイクスイーツを中心にしようかなと思い、コツコツ作ってます👍

 

フェイクスイーツ♡めちゃ可愛い♡

プラバンとはまた違う可愛さがあります😊💕

フェイクスイーツ用のケースの中を覗いているだけでも、楽しくなるんだな〜🍰

 

これから焼き色付けて、

生クリームやら、フルーツやら、チョコなんかをデコって♫♫

たくさん出来たら、minneの方にも出品しよう と思ってます😊

 

 では♫

最後までありがとうございました😊

 

⬇︎minne店はコチラ

Petits trésors*プティ トレゾール 小さな宝物さんの作品一覧 | ハンドメイドマーケット minne

 

 

 

 

 

 

立体プラバン*レジンで♫秋冬アクセサリー🍁

ご訪問ありがとうございます☺️

最近、髪をバッサリ20cmも切ってしまい、

後悔しまくっているnaoです(´゚ェ゚)チーンw

 

まぁ、それはさておきwww

 

秋らしくなってきましたね〜〜🍁

この時期のケーキ屋さんのショーケース♡

大好きです💕

ハロウィンや、栗、お芋♡

見てるだけでワクワク♡します😊

 

ギャラリーも秋らしさ満開になってきましたよ〜🍁

新作たっぷりご紹介です🤗

(写真下の作品名からギャラリーページへジャンプ出来ます♫)

 

f:id:nao228:20170927100420j:image

秋の日の…*もみじ と いちょう*ブローチ | ハンドメイドマーケット minne

 

f:id:nao228:20170927100439j:image

秋の気配*紅葉のピアス/イヤリング | ハンドメイドマーケット minne

秋の気配*紅葉のイヤリング/ピアス | ハンドメイドマーケット minne

 

秋と言えば〜

やっぱり紅葉🍁

これは外せないです👍

ブローチと、ピアス/イヤリングを作りました。

 

ブローチは、プラバンにパステルで色付けして、レジンをぷっくりと♫

シンプルに、もみじとイチョウを一枚ずつ。

黒いガラスストーンと、対照的なパールを一粒ずつ乗せました✨

 

ピアス/イヤリングは、落ち着いたカーキグリーンに赤い紅葉のコントラストが美しい仕上がりです🍁

ゴールドのラインで全体を引き締めて、大人可愛いく☺️

 

どちらも、和装洋装問わず合わせやすいアクセサリーです🍁

 

 

f:id:nao228:20170927100501j:image

こっくりマットなスモーキーフラワー*カーキ/ボルドー/グレー*ピアス | ハンドメイドマーケット minne

こっくりマットなスモーキーフラワー*カーキ/ボルドー/グレー*イヤリング | ハンドメイドマーケット minne

 

 f:id:nao228:20170927100517j:image

レトロモダン*モノトーンflower/ピアス | ハンドメイドマーケット minne

レトロモダン*モノトーンflower/イヤリング | ハンドメイドマーケット minne

 

こちらは、秋冬にぴったりカラーのお花のアクセサリー♫

 

写真上段、スモーキカラーのお花は、

3色作りました*👍

 

トレンドのカーキ。

差し色にぴったりのボルドー

コーデに合わせやすいグレー。

 

マットニスで仕上げてありますので、

上品なイメージのアクセサリーになりました✨

 

モノトーンカラーのお花はグロスニス仕上げ。

エナメルのような艶感を出し、レトロな雰囲気にしました🤗

花芯は、ビジュータイプとパールタイプの2種類。

 

花芯をひとつ変えるだけで、イメージが変わりますね✨

お好みのタイプをお選びくださいね♫

 

……*……*……*……*……

 

11月にイベント出店が決まり、そちらに向けての作品作りも急ピッチで進めているのですが、、

なかなかはかどらない💦

焦る〜〜💦

フェイクスイーツのブローチや、チャーム、ヘアアクセサリーなどなど、、

minneに出品しているものとは違うものを中心に持って行く予定です。

準備が出来次第またお知らせ致しますね♫

 

では〜〜

最後までありがとうございました🤗

 

⬇︎minneギャラリーはコチラ

Petits trésors*プティ トレゾール 小さな宝物さんの作品一覧 | ハンドメイドマーケット minne

 

 

 

 

立体プラバン*秋冬のヘアアクセサリー

ご訪問ありがとうございます😊

秋の気配が感じられて、毎日過ごしやすくなりました♫

冬が好きなわたしには嬉しい季節〜♫♫

 

さて〜

秋冬に向けて、プラバンで山茶花を作りました🤗

(写真下の作品名からギャラリーページへジャンプ出来ます♫)

f:id:nao228:20170909173154j:image

f:id:nao228:20170909173206j:image

和*赤い山茶花とひとひらの花びら*ヘアコーム | ハンドメイドマーケット minne

 

赤い山茶花❤️

プラバンを3枚重ねて、花芯はゴールドのビーズで。

緑色の葉っぱが、艶やかな赤い色を際立てています。

ゆらゆらと揺れる花びらも添えて❤️

 

山茶花は椿とよく似ているお花です。

ぱっと見、違いがわからないくらい似ていますよね。

この2つのお花、一番の違いは散り方。

お花がそのままポトリと落ちる椿に対して、

山茶花は、花びらが一枚ずつ散っていきます。

そんな山茶花をプラバンで作ってみました*

 

お着物にはもちろん♫

クリスマスやお正月のフォーマルな装いに♫

 

ヘアコームは、ゆるふわなハーフアップに挿すだけでも、アクセントになり可愛くまとめてくれるので、とっても便利♫

 

わたしも自分用に作って、普段使いしています♫♫

 

是非ギャラリー覗いてみてください🤗

 

秋冬のピアス/イヤリングも新作アップしています✨

f:id:nao228:20170909174220j:image

 こっくりマットなスモーキーフラワー*カーキ/ボルドー/グレー*ピアス | ハンドメイドマーケット minne

こっくりマットなスモーキーフラワー*カーキ/ボルドー/グレー*イヤリング | ハンドメイドマーケット minne

 

 f:id:nao228:20170909174234j:image

レトロモダン*モノトーンflower/ピアス | ハンドメイドマーケット minne

レトロモダン*モノトーンflower/イヤリング | ハンドメイドマーケット minne

 

こちらはまた、次回紹介させて頂きます😊

 

最後までありがとうございました*

 

⬇︎minneギャラリーはコチラ

Petits trésors*プティ トレゾール 小さな宝物さんの作品一覧 | ハンドメイドマーケット minne

 

 

プラバンとレジンで♫ハロウィンのアクセサリー♫チョーカー・イヤーカフ❤︎コスプレに(*^^*)

ご訪問ありがとうございます😊

最近、パピコにハマっているnaoです。

梨味のパピコ❗️食べましたか??

めちゃめちゃ美味しい❗️

もうね、ものすごく梨❗️www

梨が好きな方は是非食べてみてほしいです。

ほんと、そのまんま梨食べてるみたいですよ❗️

 

お菓子やアイスも秋限定の味がたくさん並んでますね〜🍠🍂

ギャラリーも秋限定❤︎

ハロウィン限定🎃のアクセサリーを出品致しました🤗💕

(写真下の作品名からギャラリーページへジャンプ出来ます♫)

f:id:nao228:20170906055025j:image

ハロウィン限定❤︎血液チョーカー ❤︎2017version❤︎ | ハンドメイドマーケット minne

昨年ご好評いただいた❤︎血液チョーカー❤︎

改良して再登場です💉

がっつりコスプレの貴方にも❤︎

ちょっと楽しみたい貴方にも❤︎

お手軽にインパクト大❣️のハロウィンコーデが出来上がります🎃

 

f:id:nao228:20170906055624j:image

ハロウィン限定❤︎コウモリと赤い魔石/イヤーカフ | ハンドメイドマーケット minne

こちらはイヤーカフ❤︎

赤と黒のハロウィンカラー🎃

赤いレジンの魔石には、赤のホログラム、赤いラメをたっぷり入れて、キラキラと怪しく煌めくように作りました。

ハロウィンコーデのアクセントにぴったり❤︎

 

f:id:nao228:20170906060020j:image

f:id:nao228:20170906060051j:image

ハロウィンにも❤︎小悪魔な蝶々/イヤーカフ(ピアスに変更可能) | ハンドメイドマーケット minne

 

こちらの蝶々のイヤーカフはハロウィン限定ではありませんが、魅惑的な羽がハロウィンにもぴったりです✨

 

ステンドグラスの様な羽は、それぞれ2色のパステルを使って彩色しています✨

 

小さめのカフですので、耳のお好きなところに自由に蝶々をとまらせてくださいね♫

 

9月に入り、日差しが少し柔らかくなった気がするこの頃。

季節の変わり目、体調を崩したりしないように皆様もお気をつけくださいね〜

 

最後までありがとうございました🤗

 

⬇︎minneギャラリーはコチラから

Petits trésors*プティ トレゾール 小さな宝物さんの作品一覧 | ハンドメイドマーケット minne