なおのハンドメイドアクセサリーな日々*petits trésors*プティ トレゾール

レジン・プラバンを使ってアクセサリーを製作、販売しています*悩んだり、転げたりしながら日々奮闘中*製作過程や新作UP書いていきます。

マイブーム*ぬか丸くん

ご訪問ありがとうございます😊

 

さてー今日はハンドメイドアクセサリーの話ではなくw

マイブームの美容のお話です😊

最後までお付き合いくださいませー🎵

 

まずはコチラをご覧ください☺️

f:id:nao228:20160930070453j:image

これ、なんでしょうか❓

ダンボー❣️

の方ではなくw

ガーゼに包まれたこの物体…

名付けて

『ざ❣️ぬか丸くんっ❣️』

その名の通り中身は、まんま

米ぬか

でございます😁

 

そう❣️お米を精米した後に出てくる、

お婆ちゃんがよく漬けている、

美容成分たっぷりのアレ😁

会社の人に教えてもらったの😍

よく、ネットなんかで調べると、ハチミツと混ぜてペーストにしましょう。とか、小麦粉とお水で練ってパックにしましょう。て書いてありますが、コレは他に何も入っておりませんwww

めっちゃ簡単www

 

使い方も至ってシンプルな2通り👍

 

【その1】

お風呂でお湯につけて、、

そのまま、ほっぺや鼻をクルクル🌀🌀

首や肘、膝、かかともクルクル🌀

クルクルする時は、あまり強く擦らずに、ふんわり〜優しく〜😍

ベビーオイルをちょっと垂らすと、クルクルしやすいですよ❣️

わたしはこの後、そのまま1〜2分くらい放置してお湯で流します。すぐに流してもオケ👌

 

【その2】

洗面器にお湯を入れて、そこにぬか丸くんをポン💗ちょっと、モミモミ💗ぬかの成分が溶け出したお湯で顔や身体をすすぎます。

 

ぬかには保湿成分が入っているので、モチモチ💗となりますよー🎵

 

あ、湯船に入れて入っちゃうのも有り❣️だね❣️ けど、独特のあの匂いがあるので、苦手な人はちょっとキツイかなぁ。。

わたしはすぐに慣れちゃったwww

 

f:id:nao228:20160930094217j:image

 作り方も四角く切ったガーゼに包んで、輪ゴムでとめるだけなので簡単❣️

ぬかもスーパーで安く売ってるし。

コスパもステキ💗ひとつ20円くらいwそんなかかってないかも❓w

 

これから寒くなってくると、乾燥が気になるシーズン。お試しあれ〜です。

 

あ、でもあくまでも自己流ですので、肌に合わない方もいるかもしれません。

自己責任でお願い致しますね❣️

 

最後までありがとうございました😊

ハンドメイドアクセサリーの方も覗いてね❣️

f:id:nao228:20160930094749j:image

小さな宝物☆Petits trésorsさんの作品一覧 | ハンドメイドマーケット minne