なおのハンドメイドアクセサリーな日々*petits trésors*プティ トレゾール

レジン・プラバンを使ってアクセサリーを製作、販売しています*悩んだり、転げたりしながら日々奮闘中*製作過程や新作UP書いていきます。

プラバン製作*これ便利!

ご訪問ありがとうございます😊

 

 今日はプラバンのお話❀.(*´◡`*)❀.

 

さて、プラバンですが

皆さんは何で縮めてます❓❓

オーブンや、トースターで縮めている方の方が多いと思いますが、わたしはコレです。

 f:id:nao228:20161007215731j:image

 

エンボスヒーター👍

以前はオーブンを使っていたのですが…

細かい作業がしやすいし、部分的に熱する事が出来るので、エンボスに変えました😊

 

レジンにも使えるし、もちろんエンボス加工にも使えるw

で、、

エンボスヒーターで、プラバンを縮めている方は、1番下にに木の板を置いて、その上にアルミホイルをクシャクシャにして広げたものを敷いてする。という方が多いと思います。

わたしも以前はそーでした。

 

でも、、アルミホイルを敷く前にもう一つあると便利なものが…

コレ❣️

 f:id:nao228:20161007215746j:image

 

そーです❣️アルミホイル鍋❣️

アウトドア用に売ってるやつです😊

あ、これから寒くなってくると、おうどんとかコレに入ってるやつ❣️売り出すよね❣️

それですwww

(あ、アクセサリー作るなら、おうどんに使ったものはやめた方がwww
おうどんはお鍋で作ってねwww)

 

エンボスヒーターで熱風を当てる時、ピンセットでプラバンを押さえるのですが、ちょっとズレると、プラバン飛んでっちゃう💧

アクセサリー用のプラバンは、小さいものが多いので飛びやすいwww

そのたんびに、

ひーーーーーっ😱となってた訳ですwww

んで、アルミホイルすぐ破けるし、、

 

でもー❣️このアルミホイル鍋なら、四方を壁(❓w)に囲まれてるので、どこいったーっ❓❗️となる心配がないのです😁

丈夫だしね❣️

プラバンをエンボスヒーターで熱している方に是非オススメでーす😊

 

でも、長時間使っているとお鍋が熱くなってくるので、くれぐれも気をつけてね❗️❗️

軍手してね❗️

わたしは、軍手と、日焼け防止用のアームカバー装着してしてますw

 

最後までありがとうございました☺️

ギャラリーはコチラ💗

小さな宝物☆Petits trésorsさんの作品一覧 | ハンドメイドマーケット minne