読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

なおのハンドメイドアクセサリーな日々*petits trésors*プティ トレゾール

レジン・プラバンを使ってアクセサリーを製作、販売しています*悩んだり、転げたりしながら日々奮闘中*製作過程や新作UP書いていきます。

minneの特集で最近目立つ残念と思う事。

ご訪問ありがとうございます😊

 

ここ最近、ちょっと気になっていた事があるので書く事にしました。

 

minneの特集について…

最近のミンネ特集で目立つのが…

その時の特集検索ワード単語に作品名を変えてくるもの。

それはそれで、売り方だし、その人の考えだから…

でも、どこにその特集のテイストが入っているんだろ?と思うようなものまで…

今回の「着物にあわせたい」の特集のワードが「和」

その一文字だけの作品名が一気に増える。

ページいっぱいに『和』一文字の作品名が延々に並ぶ…

中には和テイストが一切ないものまで、作品名が和になっている…💧

その人の感性だから、「和です!」と言われたらそれまでなんだけどw

 

わたしも、特集に合う作品があった時は、ワードを作品名の中に取り入れる事もある。

「和*春待ちの梅」とか。


けど、テイストが全くないものに作品名を付けるってどう思いますか?
和テイストを探しているお客様目線で考えているのだろうか…
ちょっと、悲しくなります。

最後までありがとうございました😥

 

Petits trésors*プティ トレゾール 小さな宝物さんの作品一覧 | ハンドメイドマーケット minne