なおのハンドメイドアクセサリーな日々*petits trésors*プティ トレゾール

レジン・プラバンを使ってアクセサリーを製作、販売しています*悩んだり、転げたりしながら日々奮闘中*製作過程や新作UP書いていきます。

minneについて思う事。

ご訪問ありがとうございます😊

 

さて、1日にたくさんのアイテム、たくさんの新作がUPされるminne。

ピックアップでもされない限り、すぐに自分の作品が埋もれてしまう😱と嘆く方も多いのではないでしょうか❓

わたしもそのひとりw

でしたwww

 

そう、最近は少し考え方が変わってきたんです😊

そんなに悲観する事はない。って。

 

あー、もうこの子は誰の目にも留まらないかも…

と、思っていた子に、ある日、お気に入りを付けてくださる方がいたり💗

唐突にぽこっと買って頂けたり💗

あー!見つけてくれたんだ‼️

ありがとうございますーーーっ‼️

と、テンション上がりまくる事があるんです。

 

何千、何万もの作品が並ぶ中で、見つけてくださる。それって、その作品はその人の所に行くのを待ってたんじゃないかなー☺️

と、思うわけです。

赤い糸❤️みたいな感じw

 

ハンドメイド販売って、作るのが楽しいと思えなければ続けられませんよね❓

作るのが好きで、楽しくて…。

それがいつしか『売る』目的だけになってしまったら…

それって、既製品となんにも変わらないかなぁ。と、わたしは思うのです。

 

デザインを考えて、モチーフを作って、その子達をお披露目出来る。

しかも、スマホ一台あれば出来ちゃう。

それ自体がすごい事。じゃないですか❓

 

そして、いつか知らない誰かのところへ、お嫁に行く☺️

それって、もうミラクルwww

めちゃめちゃ感激しちゃう💗

 

先日、minneの作家さんのひとりとお話をしたのですが(違うカテゴリーの方です)

辞めていく人が多い。と。

辞めて行く理由は人それぞれだと思うのですが、家庭の事情とか、仕事が忙しいとか。

けど、1番多いのは売れないから楽しくなくなる。だと思うんです。

でも、ちょっと考えてみてくださいませ。

最初からたくさん売れる人なんてそうそういないし、初めた最初の気持ちって

『作るのが好きで楽しくて、自分の作品を見て欲しい』が1番だった人が多数なんじゃないかなぁ。

(最初から売ってやる‼️て方はスルーしちゃってくださいませwwwwww)

 

だから、そんなに悲観せず、細くながーくコツコツ続けていれば、きっと良いことあるはずー❣️

と、思いながら、自分自身頑張るのでしたwww

 (アンタまだ始めて半年も経ってないじゃん‼️とゆーツッコミは全力スルーしますw)

 

なんだか、まとまりのない文章でしたwww

 

最後までありがとうございましたー☺️

ではー(๑•ω•๑)/"♡またね

f:id:nao228:20161127234818j:image

小さな宝物☆Petits trésorsさんの作品一覧 | ハンドメイドマーケット minne

こんなわたしのギャラリーはこちらですw