なおのハンドメイドアクセサリーな日々*petits trésors*プティ トレゾール

レジン・プラバンを使ってアクセサリーを製作、販売しています*悩んだり、転げたりしながら日々奮闘中*製作過程や新作UP書いていきます。

1年前の今頃…1年経って思う事。

ご訪問ありがとうございます☺️

6月末…。

1年前の今頃…。

そう、minneさんで販売を開始して、とうとう1年が経ちました✨👏

 


こうして1周年を無事に迎えられるのも、

ご購入くださったお客様、

お気に入り、フォローをしてくださる皆様のお力と、感謝の気持ちでいっぱいです😭💕


もともと手作りする事が大好きで、

パッチワークやトールペイントなどの小物を作っていました。


その時は、イベントの対面販売に出店させて頂いておりましたが、ネット販売は未経験。


かなり勉強してから始めたつもりだったのですが、いざオープンしてみると、わからないことだらけで本当に勉強不足を痛感し、落ち込んだりもしていました。


しかしながら、皆様の暖かいメッセージやレビューに支えられ、

今こうして1周年のご挨拶が出来る事に幸せを感じています*


本当にありがとうございます*

 

 
たくさんのレビュー、メッセージ本当にありがとうございます❣️
またお目に留めて頂ける作品が作りたい❣️と励みになってます❣️

 

*:;;:*+*:;;:*+*:;;:*+*:;;:*+*:;;:*+*:;;:*:;;:*+*:;;:*+*:;;:*+

 

販売を開始して最初の頃、毎日毎日アレコレ悩んでましたw

 

とゆうのも…

全くわからないネット販売。

どうしたら、少しでも多くの方に見てもらえるんだろう?と、あちこち調べ、色々な方が書いているブログを読みまくり…

 

同じようにネット販売初心者の方なら、

目にした事があるであろうこの文章。

 

『ギャラリーに統一感を出しましょう。』

 

コレですw

このひと言に、かなり悩まされちゃいましたwww

 

確かに、お店に統一感があった方が見た目も良いし、お客様の目にも留まりやすい。

 

でも…

私の場合…

『アレも作りたーい!』

『あの材料使ってみたい!!』

『お花も、動物も作りたーい!!』

 

そーなんです。

『楽しく作りたい。ハンドメイドは作り手が楽しくなくちゃダメ〜!』

根本がコレなのでw

最初のうちは、統一感なんて全くなかったんですwww

 

で…めちゃめちゃ悩みました😱

一時期は、統一感を出すために作ってもUPしなかったりしていたものも…😭

 

 

結果……楽しくなかった…😱w

 

悩み疲れた私が出した結論は…

『統一感は気にしない!!作りたいものを楽しく作ろう!!!』wでしたw

 

それからは、毎日毎日作るのが楽しくて♫

作りたいものが、次から次へと浮かんで♫

 

1年経ってみたら…

 

あれ?いつの間にか統一感が!👍

そーなんですよね。

無理に統一感を出さずとも、

自分が好きなものを楽しく作っていたら、

自然とそのギャラリーの個性が出るんですよね👍☺️👍

 

今、ハンドメイド販売を始めたばかりで、

(私もまだ1年ですが…w)

同じような事で悩んでる作り手さんがいたなら、とりあえず悩まずに1年続けてみてください。

楽しく作って1年頑張ってみてください♫

だんだん統一感が出てきます。maybe…w

 

楽しく作ると、きっとお客様にも伝わります♫

やっぱりハンドメイドは楽しくなくちゃね❣️

 

さて❣️

次は2周年に向けて❣️

頑張ります🤗

これからも

petits trésors

をどうぞよろしくお願い致します😌

 

最期までありがとうございました*

f:id:nao228:20170622204858j:image

新作のひまわりのイヤーカフです🌻

ひまわりアクセサリー紹介は次回の記事で🤗

ゆらゆら揺れる優しいひまわり*イヤーカフ/選べる2タイプ | ハンドメイドマーケット minne

 

minneギャラリーはコチラ⬇︎

Petits trésors*プティ トレゾール 小さな宝物さんの作品一覧 | ハンドメイドマーケット minne