なおのハンドメイドアクセサリーな日々*petits trésors*プティ トレゾール

レジン・プラバンを使ってアクセサリーを製作、販売しています*悩んだり、転げたりしながら日々奮闘中*製作過程や新作UP書いていきます。

近所の手芸屋さん*

ご訪問ありがとうございます😊

日夜、ハンドメイドアクセサリー作りに奮闘中のなおです🤗

 

お題にもある通り、本日はわたしの家の近くにある手芸屋さんのお話🎵

 

商店街の中、昔ながら(果たしていつからやっているのか知らないがw)の手芸屋さんがあります。

どーして『昔ながら』と思うのか…

売っているものがレトロだから❗️😊

そして、見るからに優しそうなお爺ちゃんと、ちょっと怖い(💦)お婆ちゃんがやっているからwww

レトロと言っても、イマドキのレトロではなく、ホントのレトロw

流行りの物は置いてないw

レジンなんてナイナイ😅

あるのは、ボタン、ミシン糸、毛糸、ビーズ…そんな感じ😁

 

でもね❗️ビーズ❗️

とっても可愛いの😍

時々、なんかないかなー❓て

見に行きたくなるんです🎵

 

お店の中には、4人ほどが座れるくらいのテーブルがあって、いつもそこでお婆ちゃんが、近所のお友達であろうお婆ちゃん達と、毛糸やらレースやらを編みながら談笑している。

その姿は、とっても微笑ましいのだが…

なにしろ、このお婆ちゃんは怖いw

探しているものがあって、聞いてみても

明らかに鬱陶しがられるwww

売る気あんのかな❓❓w

 

なので、わたしはお店に入る前に必ず、お爺ちゃんがいるかどうか、そっとガラス越しに確認するのだw

 

お爺ちゃんはね、優しい☺️

わたしが、ビーズの棚の前で、立ったりしゃがんだり、あっちを手に取って見たり、こっち見たり…していると、

『今度は何を作るんだ❓』

と声をかけてくれる☺️

 

わたしが、こーゆうのが欲しい。と探しているものを言うと、

『それなら、コッチにあったはず…』

と、一緒に探してくれるwww

お店の人なのに、何処にあるかわかっていないから、結局ふたりで探すはめになるw

でも、それが楽しい☺️

 

お目当のものが見つからなくて、何も買わなくても、ニコニコと送ってくれる☺️

 

最近、このお店で買ったビーズがコチラ💓

f:id:nao228:20160928154416j:image

このビーズ達✨

ぜんぶ角度によって煌めきが変わります💕

お花のビーズは、昨日紹介させて頂いた

『teardrop*ネックレス』にも使いました🌸

f:id:nao228:20160928205635j:image

*tear drop* | ハンドメイドマーケット minne

 

このお店、無くなったら困るなぁ。

お爺ちゃん❗️お婆ちゃん❗️

長生きしてもらわないと、わたしが困るよっ❗️w

お店閉めないでね❗️

 

 

 

最後までありがとうございました😊

小さな宝物☆Petits trésorsさんの作品一覧 | ハンドメイドマーケット minne