なおのハンドメイドアクセサリーな日々*petits trésors*プティ トレゾール

レジン・プラバンを使ってアクセサリーを製作、販売しています*悩んだり、転げたりしながら日々奮闘中*製作過程や新作UP書いていきます。

プラバンとレジンでチョコレートコスモスのイヤリングを作る

ご訪問ありがとうございます☺️

 

初投稿記事でチラッと書いたプラバンのチョコレートコスモス💓

ブログ引越ししてきました😊 - なおのハンドメイドアクセサリーな日々*petits trésor*

 

 

完成〜🌸🌸

f:id:nao228:20160920170624j:image

f:id:nao228:20160920170631j:image

チョコレートコスモスと揺れるハート』

 チョコレートコスモスと揺れるハート*イヤリング/ピアス | ハンドメイドマーケット minne

ハートモチーフがゆらゆら揺れるアクセサリーです。

樹脂ノンホールタイプへのパーツ交換は無料です😊

追記・メタルポストピアスへの交換も可能です。

 

f:id:nao228:20160920170938j:image

乳白色に着色したレジンに、白のクラッシュシェルをたくさん入れてー

ハート型のパールの様に見えます😍

透明なパーツもレジンで作ります。

極力、お花に穴を開けたくないし、金属のパーツだと、プラバンから透けちゃうんだよね。

 

パジコのシリコンモールド

f:id:nao228:20160920171502j:image

これ、すごく良いです👍

 

極小サイズのパーツがレジンで作れる。

ちょっとレジン液入れるのが細かくて大変だけど、爪楊枝でちょんちょん入れてますw

出す時も、無理やり引っ張るとちぎれちゃうので気をつけてね❗️

わたしは時々、なんも考えずに

えぃっ❗️と引っ張ってしまって、、、

失敗します💦💦

 

形も色々あって、特にヘアゴム用の形が便利👍

モチーフの背面に付けても、透明だから透けない‼️…ん❓透明だから透ける❓ん❓w

言いたいことは伝わっているはず…w

きっとわかってくれている…w

 

チョコレートコスモスって、色でその名前が付いたんじゃなくて、香りから*なんですよ😊

チョコレートの香りがするんです♫

 

花言葉は…恋の終わり・移り変わらぬ気持ち・恋の思い出

だそうです。。

なんかちょっと切ない感じ。。

人恋しくなる秋にぴったり。。

 

今日なんかもずっと雨降りで、なんか肌寒くて

ちょっと人肌恋しくなったりして…

なんだかきゅんー☺️と。。。

なりません❓w

 

残念ながら香りはしないですが、甘く切なく可愛い耳飾りを是非見に来てくださいませ😊

 

小さな宝物☆Petits trésorsさんの作品一覧 | ハンドメイドマーケット minne