なおのハンドメイドアクセサリーな日々*petits trésors*プティ トレゾール

レジン・プラバンを使ってアクセサリーを製作、販売しています*悩んだり、転げたりしながら日々奮闘中*製作過程や新作UP書いていきます。

立体プラバン*秋冬のヘアアクセサリー

ご訪問ありがとうございます😊

秋の気配が感じられて、毎日過ごしやすくなりました♫

冬が好きなわたしには嬉しい季節〜♫♫

 

さて〜

秋冬に向けて、プラバンで山茶花を作りました🤗

(写真下の作品名からギャラリーページへジャンプ出来ます♫)

f:id:nao228:20170909173154j:image

f:id:nao228:20170909173206j:image

和*赤い山茶花とひとひらの花びら*ヘアコーム | ハンドメイドマーケット minne

 

赤い山茶花❤️

プラバンを3枚重ねて、花芯はゴールドのビーズで。

緑色の葉っぱが、艶やかな赤い色を際立てています。

ゆらゆらと揺れる花びらも添えて❤️

 

山茶花は椿とよく似ているお花です。

ぱっと見、違いがわからないくらい似ていますよね。

この2つのお花、一番の違いは散り方。

お花がそのままポトリと落ちる椿に対して、

山茶花は、花びらが一枚ずつ散っていきます。

そんな山茶花をプラバンで作ってみました*

 

お着物にはもちろん♫

クリスマスやお正月のフォーマルな装いに♫

 

ヘアコームは、ゆるふわなハーフアップに挿すだけでも、アクセントになり可愛くまとめてくれるので、とっても便利♫

 

わたしも自分用に作って、普段使いしています♫♫

 

是非ギャラリー覗いてみてください🤗

 

秋冬のピアス/イヤリングも新作アップしています✨

f:id:nao228:20170909174220j:image

 こっくりマットなスモーキーフラワー*カーキ/ボルドー/グレー*ピアス | ハンドメイドマーケット minne

こっくりマットなスモーキーフラワー*カーキ/ボルドー/グレー*イヤリング | ハンドメイドマーケット minne

 

 f:id:nao228:20170909174234j:image

レトロモダン*モノトーンflower/ピアス | ハンドメイドマーケット minne

レトロモダン*モノトーンflower/イヤリング | ハンドメイドマーケット minne

 

こちらはまた、次回紹介させて頂きます😊

 

最後までありがとうございました*

 

⬇︎minneギャラリーはコチラ

Petits trésors*プティ トレゾール 小さな宝物さんの作品一覧 | ハンドメイドマーケット minne