なおのハンドメイドアクセサリーな日々*petits trésors*プティ トレゾール

レジン・プラバンを使ってアクセサリーを製作、販売しています*悩んだり、転げたりしながら日々奮闘中*製作過程や新作UP書いていきます。

立体プラバン*秋のお花作り開始♫竜胆のかんざし*

ご訪問ありがとうございます☺️

お盆休みも終わって、いよいよ秋冬向けのアクセサリーの製作を開始している私です✨

 

秋のお花ってたくさんありますね〜

彼岸花、金木犀、コスモス、萩に、竜胆、それから。。。あり過ぎて書き切れないw

 

とゆーわけで🤗こちら♫

f:id:nao228:20170818205605j:image

 

カットして着色したプラバンです。

 

これをエンボスヒーターでひとつずつ縮めて〜

f:id:nao228:20170818205849j:image

 

コスモスと金木犀✨竜胆を作ってます♫

 

今年のコスモスは白とピンクの2種類です♫ 

ガラスビジューを使って、キラキラ感のあるコスモスになる予定✨

 

金木犀はイヤーカフと、ブローチにしたいな。

イヤーカフのデザインは決まっているのだけれど、ブローチの方がまだ、、

 

そして竜胆♫

こちらは出来上がって出品しています♫

こちら✨

(写真下の作品名からギャラリーページへジャンプ出来ます。)

f:id:nao228:20170818210617j:image

f:id:nao228:20170818210622j:image

和*露玉とりんどうの簪 | ハンドメイドマーケット minne

 

微妙な違いなのですが、3つの竜胆は、3種類の青を使って、ひとつずつ、少しずつ、色を変えています。

 

最初、同じ青で3つ配置してみたのですが、なんとなく色の深みが出なくて納得いかず。。

 

多色使いにして花を配置し、露玉をイメージしたクリアビーズもひと粒だけ、淡い水色を混ぜてみました。

 

ほんとに微妙な違いなのですが、こだわってます👍

 

まとめ髪に凛とした青い簪✨

なんだか色っぽい💕

 

秋になると野山に自生する竜胆。

昔から漢方としても用いられているそうです。

凛とした青い花には強さも感じるので、なんだかよく効きそうな気がするのは私だけでしょうか??www(はたしてなんの薬なのかは理解していないwww)

 

もう一点、こちらのブレスレットも出品してます♫

f:id:nao228:20170818212303j:image

f:id:nao228:20170818212331j:image

f:id:nao228:20170818212355j:image

大粒コットンパールと小花のブーケ*ブレスレット | ハンドメイドマーケット minne

 

ボリュームがあるのに優しく女性らしい雰囲気のブレスレットです💕

 

プラバンで作った小さな白い花と大粒のコットンパールをたくさん使っています。

 

どちらも軽い素材なので、ストレスなくお使い頂けると思います🤗

 

では♫最後までありがとうございました♫

 

ギャラリーに遊びに来てくださいね♫

 

⬇︎minneギャラリーはコチラ

Petits trésors*プティ トレゾール 小さな宝物さんの作品一覧 | ハンドメイドマーケット minne