なおのハンドメイドアクセサリーな日々*petits trésors*プティ トレゾール

レジン・プラバンを使ってアクセサリーを製作、販売しています*悩んだり、転げたりしながら日々奮闘中*製作過程や新作UP書いていきます。

フェイクスイーツ♡樹脂粘土でホイップクリーム♡

ご訪問ありがとうございます☺️

来月のイベント出店に向けて、

せっせとフェイクスイーツを作っているnaoです🤗

 

さて。。

フェイクスイーツを作る時、

欠かせないのがホイップクリーム🍰

ホイップクリーム用のシリコンを使ったり、粘土とボンドを混ぜて作ったりするのが一般的ですが……。。。

 

わたし…

絞るの苦手なんです😱💦

ほんとホイップ絞るの下手っぴ💦

 

本物のケーキ作る時は、割と上手く出来るのに。。。

フェイクスイーツのホイップ。。

失敗確率かなり高し😱💦

 

せっかく苦労して作ったケーキやクッキーの土台。

いざホイップクリームで仕上げを‼︎

で、、失敗😱チ-----ン 

苦労が水の泡😭

 

そこで考えた。

絞らなければいいじゃん!←短絡的w

もともと、小さなものを造形するのは得意。

ならば最初からホイップクリームの形に

粘土を造形したらいいじゃん!

 

てなわけで

コチラ🤗

f:id:nao228:20171006070411j:image

①粘土を雫型にする。

②ピンセットでラインを付ける。

③形を整える。

④出来上がり👍

 

おおお♡

これなら失敗がないぞー♫

大きさも自由自在🤗

 

大きいものなら、爪楊枝などでライン付けるのが良いです。

この方法なら、丸い形のホイップなんかも作れますね♫

 

で、また考えた。

あ、これ。。

『おゆまる』で型取りしたら、もっと楽になるんじゃない!?

よし☺️

今度はおゆまるで型取りしてみよう!

やってみたらまたご報告します〜〜

 

次回はこのホイップクリームを使った

フェイクスイーツアクセサリーを紹介しますねー♫♫

では〜〜

最後までありがとうございました😊

 

minneギャラリーも覗いてみてくださいね♫

 

⬇︎minneギャラリーはコチラ

Petits trésors*プティ トレゾール 小さな宝物さんの作品一覧 | ハンドメイドマーケット minne