なおのハンドメイドアクセサリーな日々*petits trésors*プティ トレゾール

レジン・プラバンを使ってアクセサリーを製作、販売しています*悩んだり、転げたりしながら日々奮闘中*製作過程や新作UP書いていきます。

プラバンでお星様を作ろう*

ご訪問ありがとうございます😊

 

日夜ハンドメイドアクセサリー製作中のなおです(↑ちょっと大げさ❓)

 

今回は、プラバンを切り抜いてます✨

f:id:nao228:20161006151041j:image

写真…ひじょーーに見づらい😱

すみませんー😱

とゆーわけで、もっと寄ってー

f:id:nao228:20161006151216j:image

お星様を切り抜きで作ってみました✨

わたしはいつも、厚さ0.2mmのプラバンを使っています🤗

立体やら、切り抜きやらする時は扱いやすい厚さだと思います。

だが、しかし、、

たくさん切り抜くと、さすがに手が痛い😭

紙などを切り抜くのとは違って、けっこう力がいります。

しかも…

力を入れ過ぎると、勢いあまって切りたくないとこまで切れちゃう😱

力加減にコツがいります。

慣れるまで、数こなすしかないかな。て感じです😭

焼き上げで少し歪んでしまうので、ヤスリ掛けで修正しないとなぁ。。

 

これから、このお星様に着色、レジン加工をして仕上げに取り掛かります✨

 

冬の星空⭐︎

冬は空気が澄んで星が綺麗に見えるよね😊

そんなイメージ通りのものが出来上がりますように⭐︎星に願いを…🤗

 

最後までありがとうございました💗

小さな宝物☆Petits trésorsさんの作品一覧 | ハンドメイドマーケット minne

あ、、

ずっと悩んでいた紅葉モチーフ。。。

結局、納得いくものが出来ず…冬物へ突入してしまいました😭😭😭

今年は無念の敗退。゚(゚´Д`゚)゚。キュー

来年リベンジじゃーっ❗️❗️