なおのハンドメイドアクセサリーな日々*petits trésors*プティ トレゾール

レジン・プラバンを使ってアクセサリーを製作、販売しています*悩んだり、転げたりしながら日々奮闘中*製作過程や新作UP書いていきます。

レジン*キラキラ*フォイルバック加工

ご訪問ありがとうございます😊

さてさて、みなさま♫

突然ですが、ラインストーンやカボションがどうしてあんなにキラキラと輝いて見えるかご存知ですか❓

それは、フォイルバックという加工を施してあるからなんですよ🤗

では…フォイルバック加工とはなんぞや⁉️

 

フォイルバック加工とは…

ラインストーンなどの裏側に、金属膜を融着させる加工の事。

それにより、金属膜に光が反射してキラキラと輝いて見える。

というものです。

ざっくり説明すみません💦w

 

この加工を応用して、レジンの宝石を作りました〜✨

f:id:nao228:20170117062545j:image

煌めき*小さな宝石【フォイルバック加工】 | ハンドメイドマーケット minne

f:id:nao228:20170117062631j:image

煌めき*小さなジュエル猫【フォイルバック加工】 | ハンドメイドマーケット minne

レジンを硬化する最後の層に、薄いホログラムシートを入れています。

キラキラ✨綺麗ですー✨

こちら⬇︎加工あり・加工なしの写真です。

f:id:nao228:20170117062946j:image

一目瞭然😳😳😳

違いがハッキリわかりますよねー✨

全て同じホログラムシートを入れているんですが、レジンのカラーでそれぞれ煌めき方が変わるのが面白いです✨

 

今回、宝石タイプと猫ちゃんタイプの2種類作りました😊

シンプル❣️そしてキラキラ❣️

大きさは8ミリほど。

小さくても煌めきは抜群です✨

コーデにも合わせやすいし、シンプルで小さいので、お手持ちのピアスやイヤリングと合わせても👍

もちろんこれひとつでも、キラキラと目を引くアクセサリーです✨

ギャラリー覗いて見てくださいねー✨

 

最後までありがとうございました😊

Petits trésors*プティ トレゾール 小さな宝物さんの作品一覧 | ハンドメイドマーケット minne