なおのハンドメイドアクセサリーな日々*petits trésors*プティ トレゾール

レジン・プラバンを使ってアクセサリーを製作、販売しています*悩んだり、転げたりしながら日々奮闘中*製作過程や新作UP書いていきます。

レジン*ベルベットパウダーを使ってウサギを作ります♡

ご訪問ありがとうございます😊

 

タイトルのベルベットパウダー♫

ずーっと気になっていた素材!

この素材を使ってウサギを作りましたよ🐰💕

 

まずは出来上がったものを🤗

(写真下の作品名からギャラリーページへジャンプ出来ます♫)

 

f:id:nao228:20170821193058j:image 

 秋*コスモス畑のうさぎさん/ブローチ | ハンドメイドマーケット minne

 

とっても可愛いく出来ました🐰💕

カラーはグレーと茶色の2種類。

それぞれ、コスモスの色も違うんです💕

 

 

さて、作り方を〜🤗

コチラがベルベットパウダー❣️

 f:id:nao228:20170821140958j:image 

 

去年から気になっていたんです。

今年になってやっと購入♫♫

 

まずは、ウサギのモールドを

お馴染みの『おゆまる』で作成〜

ウサギの原型を作っていきます。

 

f:id:nao228:20170820230637j:image 

 

 

レジンで作るか、ポリマークレイで作るか迷ったのですがポリマークレイに決定♫

 

出来上がったウサギに

レジンを塗布していきます。

  f:id:nao228:20170821160936j:image

 

そして〜お待ちかねのベルベットパウダー❣️

のせていきます〜〜

 f:id:nao228:20170821160944j:image

慎重に…

加減がわからないwww

めちゃこぼしとる💦

ちょっとずつwww

のせたら硬化。。ワクワク💕

 

f:id:nao228:20170821161011j:image

 ウサギ日焼け中🐰w

 

硬化し終わったら、余分なパウダーを

ブラシで払って。。

 

f:id:nao228:20170821161250j:image

 

出来上がり🐰💕

 

すごくしっかりパウダーくっついてます♫

軽いし、可愛いー💕💕

 

ちょっと多めにピンセットでつまんで、

思いっきってのせていった方が

綺麗に仕上がる感じです🤗

 

ベルベットパウダー♫

扱いは慣れるまで大変そうですが、

とっても良いです👍

これで猫も作りたいな〜。

ミケ猫とか❣️ワクワクします🤗

 

では〜今日はこの辺で*

最後までありがとうございました☺️

 

ウサギさんに会いに来てくださいね♫

⬇︎minneギャラリーはコチラから

Petits trésors*プティ トレゾール 小さな宝物さんの作品一覧 | ハンドメイドマーケット minne