なおのハンドメイドアクセサリーな日々*petits trésors*プティ トレゾール

レジン・プラバンを使ってアクセサリーを製作、販売しています*悩んだり、転げたりしながら日々奮闘中*製作過程や新作UP書いていきます。

ポリマークレイで多肉植物を作ろう♫

ご訪問ありがとうございます☺️

さぁ❣️前回記事に書いた多肉植物🌵

作ってますよーっ😁😁

f:id:nao228:20170201175001j:image

ちゃーーーーんっ 

どーかなー❓

かわいく出来てると思いませんかー❓💕

 

いつものごとく、ざっくり説明ですが、作り方を〜♫

 

f:id:nao228:20170201175150j:image

 

今回、こんな写真にしてみましたwww

 

まずは着色したポリマークレイを小さな雫型にちねります🤗

よゐこの濱口さんが、黄金伝説で「小麦粉ちねる」て言ってましたねwww

まさに、そんな感じですw

(「ちねる」て気になって調べてみたら、北海道の方言で「つねる」て意味って出てきました。知らなかったー)

 

お尻の丸い方をちょっとだけ潰します。

この時、潰し過ぎに注意です。あんまりペタンコになると、多肉のぷっくり感が無くなるのでー。

 

それを、交互に重ねていきます。

どれくらい重ねるかはお好みかなぁ。。

下の葉とズラして重ねてくださいねー。

 

良いところまできたら、ちっさく丸めたポリマークレイをふたつ真ん中に乗せます。

 

それから着色。

着色もお好みですね😊

私はパステルを削って、綿棒でちょんちょんとのせました✏️〜💕

 

そして、乾燥させますー

ほんとは乾燥させる時は、逆さまにした方が良いです。

その方が形崩れないと思います。

今回は、撮影の為、上向きになってます。

 

乾燥が終わったら、ニスを塗って、組み立てです🤗

 

3種の多肉ちゃんを作りましたが、基本的な作り方は同じです。

全て最初は、雫型。

潰し方と、重ね方が変わるだけです。

 

では、続きはまた別の記事で…👍

 

f:id:nao228:20170202182148j:image

 【再販】和*春待ちの梅*一輪ざしピアス/イヤリング | ハンドメイドマーケット minne

お気に入り&ご注文ありがとうございます☺️

在庫追加・再販致しました♫

是非覗きに来てくださいね❣️

 

最後までありがとうございました😊

Petits trésors*プティ トレゾール 小さな宝物さんの作品一覧 | ハンドメイドマーケット minne