なおのハンドメイドアクセサリーな日々*petits trésors*プティ トレゾール

レジン・プラバンを使ってアクセサリーを製作、販売しています*悩んだり、転げたりしながら日々奮闘中*製作過程や新作UP書いていきます。

ポリマークレイの着色*薔薇作り

ご訪問ありがとうございます😊

今日は、ポリマークレイで薔薇を作ってます🌹

f:id:nao228:20161119140907j:image

前回記事の、猫ちゃんに使うものです。

夢見る白猫プリンセスチャーム*Vol.2として再登場!予告ですー - なおのハンドメイドアクセサリーな日々*petits trésors*

 

では、簡単にではありますがわたしの作り方をちょこっと書きます🤗

 

f:id:nao228:20161119141040j:image

白のポリマークレイにアクリル絵具で着色します。

最初にたくさんの絵具を混ぜてしまうと濃くなってしまった時、後戻りが出来ないのでw爪楊枝などを使って、少しずつ混ぜていきます。

 

f:id:nao228:20161119141234j:image

こんな感じ。

ポリマークレイは乾燥すると、少しだけ色が濃くなる気がするので、気持ち薄めで作ってます。

コレを薔薇に形成していきます🌹

f:id:nao228:20161119141401j:image

最初に花芯部分を、その周りに花弁を一枚ずつ付けていきます。

f:id:nao228:20161119141438j:image

どかな?🌹

ひたすら、くるりくるりと花弁を付けて…

f:id:nao228:20161119140907j:image

で、こーなりますー🌹

完全に乾燥させてから、ニスを塗ります。

 

今回の猫ちゃんに使う薔薇は、マットニスを塗ろうと思ってますー🎵

 

ちなみにわたしの使っているニスはコレです🤗

f:id:nao228:20161119141839j:image

左側の赤いラベルが

『パジコ ウルトラバーニッシュスーパーグロス』

右側の緑のラベルが

『パジコ ウルトラバーニッシュマット』

色々試して、このニスが1番扱いやすく、仕上がりも綺麗🌟

スーパーグロスは、ほんとに艶艶になります🌟

マットは、落ち着いた雰囲気の仕上がりに🌟

どちらもお気に入りです😊

水性ニスなのですが、乾くと耐水性になりますよー❣️

 

しかも、水彩絵の具と混ぜて使える。

と、説明書きに書いてある。

混ぜると耐水絵具になるんだって❣️

まだその使い方はした事がないので、どーなるのかはわかりませんが、そのうちに実験してみたい❣️と思ってます❣️

 

ではー

最後までありがとうございました☺️

nao-228さんのプロフィール | ハンドメイドマーケット minne