なおのハンドメイドアクセサリーな日々*petits trésors*プティ トレゾール

レジン・プラバンを使ってアクセサリーを製作、販売しています*悩んだり、転げたりしながら日々奮闘中*製作過程や新作UP書いていきます。

うさぎと薔薇を仕上げます*

ご訪問ありがとうございます☺️

 

さてー昨日の続きです*昨日の記事*↓*

うさぎとバラを描きます* - なおのハンドメイドアクセサリーな日々*petits trésor*

 

 

とりあえず完成の写真を先に😊

f:id:nao228:20160922071231j:image

 

焼く前、着色後の写真がコチラ*↓*

f:id:nao228:20160921174219j:image

最初の図案とバラの葉の位置が…うさぎの方は色が…変わってますw

わたしの場合、途中で、

んー。。コッチのが良い。変更❣️

という事が…多々あります💦

まだまだ未熟故。。。😭

 

これをエンボスヒーターで1枚ずつ焼いていくのですが、焼きあがるとサイズ約4分の1に縮みます。縮む分、色も濃くなります。

f:id:nao228:20160922062340j:image

 サイズは計算通り(ほっ😊)

 

薔薇の方が…あんまり…💦

改良の余地たくさん有り‼️ですな💦

んー、薔薇はやり直しだなぁ。。😭

 

とゆーわけで、うさぎの方だけ仕上げにかかりますー💪🏼

 

まず、オモテ面にニスを塗ります。

オモテ面は油性ペンで書いてあるので、いきなりレジンは塗れません…油性ペンとレジンは滲みますー😖なので水性ニスをまず塗ります。

わたしが使っている水性ニスはコチラ*↓*

 

ウルトラバーニッシュ スーパーグロス

f:id:nao228:20160922083128j:image

今のところ、この水性ニスがいち番使いやすいです。筆跡が残らないし、すっごく艶が出ます✨ 

 

その後、ウラにレジンを薄く塗布して硬化。

オモテは、レジンを3回塗布。ぷっくりと仕上げます。

 

f:id:nao228:20160922071256j:image

 

ダンボー😳…💧

 

この辺の写真。。撮り忘れてます😱

どうも、作るのに夢中になると、写真撮り忘れる傾向が。。😱チ------ン💦ゴメンナサイ---

 

f:id:nao228:20160922071314j:image

 

ラインストーンでお化粧してー♫

出来上がりー♫

 

うんうん😊可愛く出来た😊

縁取りの線はオモテに。

着色は裏からしているので、うさぎがちょっと浮かんで見えます👀

 

あとはパーツ付けて仕上げます。

幾つか在庫も作ったらminneにUPしますー♫

 

今日もコチラ東京は雨降りです☔️

雨が降るたび涼しくなってきますねー。

冬好きのわたし😊嬉しいw

 

では…

最後までありがとうごさいました😊

小さな宝物☆Petits trésorsさんの作品一覧 | ハンドメイドマーケット minne

ギャラリーはコチラから👀💕