なおのハンドメイドアクセサリーな日々*petits trésors*プティ トレゾール

レジン・プラバンを使ってアクセサリーを製作、販売しています*悩んだり、転げたりしながら日々奮闘中*製作過程や新作UP書いていきます。

河津桜の贈り物🌸

久しぶりにジムに行けた。 もともと腰が悪く、筋力をつけるために通いだしたジム。 本当にたまになのだが、痛みが強くなりジムに行けなくなる時がある。 仕方なくジムの代わりに病院へ行く(笑) 2週間分出された薬を1週間ほど飲んだところで 薬がやっと効…

ジムと桜とおじ様と…🌸

朝、時間が空いたので ジムに行ってきた。 わたしは行ける時間が決まっていないのでフリー会員なのだが、午前、午後、夜で 来ている人達の年齢層が違うw 午前中のジムは、おじいちゃん、おばあちゃんが多い。 だが、侮る事なかれ!ジムに来ているじーちゃん…

樹脂粘土♫どんぐりのロングネックレスと心のサプリ♡

ご訪問ありがとうございます 樹脂粘土のころころ♫どんぐり♫ 新作が出来ました (写真下の作品名から作品ページへジャンプ出来ます♫) チョコレート色のどんぐり♫ロングネックレス | ハンドメイドマーケット minne チョコレート色のどんぐりと、 ゴールドの落…

フェイクスイーツ♡軽量樹脂粘土で甘いスイーツ作り♡

ご訪問ありがとうございます いきなりですが〜〜 どーん♡ petits trésors☆的フェイクスイーツが 出来上がりました いやいや。。疲れましたw 手を付けてから約一か月。。 やっと。。出来た。。 精魂尽き果てましたwww 写真には収まりきらなかったけど、 かな…

フェイクスイーツ♡樹脂粘土でホイップクリーム♡

ご訪問ありがとうございます☺️ 来月のイベント出店に向けて、 せっせとフェイクスイーツを作っているnaoです さて。。 フェイクスイーツを作る時、 欠かせないのがホイップクリーム ホイップクリーム用のシリコンを使ったり、粘土とボンドを混ぜて作ったりす…

樹脂粘土で作るどんぐり*フェイクスイーツ

ご訪問ありがとうございます ポリマークレイとプラバンを使って、 ころころ可愛いどんぐりのブローチを作りました (写真下の作品名からギャラリーページへジャンプ出来ます♫) どんぐりころころ♫チョコレート色のブローチ | ハンドメイドマーケット minne …

立体プラバン*レジンで♫秋冬アクセサリー🍁

ご訪問ありがとうございます☺️ 最近、髪をバッサリ20cmも切ってしまい、 後悔しまくっているnaoです(´゚ェ゚)チーンw まぁ、それはさておきwww 秋らしくなってきましたね〜〜 この時期のケーキ屋さんのショーケース♡ 大好きです ハロウィンや、栗、お芋♡ 見てるだ…

立体プラバン*秋冬のヘアアクセサリー

ご訪問ありがとうございます 秋の気配が感じられて、毎日過ごしやすくなりました♫ 冬が好きなわたしには嬉しい季節〜♫♫ さて〜 秋冬に向けて、プラバンで山茶花を作りました (写真下の作品名からギャラリーページへジャンプ出来ます♫) 和*赤い山茶花とひ…

プラバンとレジンで♫ハロウィンのアクセサリー♫チョーカー・イヤーカフ❤︎コスプレに(*^^*)

ご訪問ありがとうございます 最近、パピコにハマっているnaoです。 梨味のパピコ❗️食べましたか?? めちゃめちゃ美味しい❗️ もうね、ものすごく梨❗️www 梨が好きな方は是非食べてみてほしいです。 ほんと、そのまんま梨食べてるみたいですよ❗️ お菓子やアイ…

立体プラバンアクセサリー*コスモス

ご訪問ありがとうございます☺️ やっと9月〜♫ 夏が苦手な私。。 今年もなんとか乗り切った!w まだ残暑が厳しいですが、9月に入るとなんとなく気持ちがホッとしますw さて 秋のお花✨コスモスのアクセサリーの紹介です♫♫☺️ (写真下の作品名からギャラリーペ…

レジン*ベルベットパウダーを使ってウサギを作ります♡

ご訪問ありがとうございます タイトルのベルベットパウダー♫ ずーっと気になっていた素材! この素材を使ってウサギを作りましたよ まずは出来上がったものを (写真下の作品名からギャラリーページへジャンプ出来ます♫) 秋*コスモス畑のうさぎさん/ブロー…

立体プラバン*秋香る金木犀のアクセサリー

ご訪問ありがとうございます 秋のアクセサリー✨ 金木犀のブローチとイヤーカフが出来ました✨ (写真下の作品名からギャラリーページへ ジャンプ出来ます♫) まずはブローチから 秋香る*金木犀のブローチ | ハンドメイドマーケット minne こちらはイヤーカフ…

立体プラバン*秋のお花作り開始♫竜胆のかんざし*

ご訪問ありがとうございます☺️ お盆休みも終わって、いよいよ秋冬向けのアクセサリーの製作を開始している私です✨ 秋のお花ってたくさんありますね〜 彼岸花、金木犀、コスモス、萩に、竜胆、それから。。。あり過ぎて書き切れないw とゆーわけでこちら♫ カ…

繋がるハンドメイド

本日2度目の更新です❣️←珍しいwww 前回記事で紹介させて頂いた 小さな曼珠沙華*彼岸花のピアス | ハンドメイドマーケット minne 小さな曼珠沙華*彼岸花のイヤリング | ハンドメイドマーケット minne こちらのピアスとイヤリング✨ ギャラリーの作品説明文…

曼珠沙華*彼岸花のアクセサリーをレジンで作りました♫

ご訪問ありがとうございます お盆休み真っ最中ですね〜 でも、なんだか雨の日が多い☔️ 今日も雨☔️ 実は私は雨女www 出掛ける日はたいがい雨降りwww でも、嫌いじゃないですよ〜雨♫ 特に夏の夕立は好きな方。 あの独特のアスファルトに雨が降った時の匂いが好…

立体プラバン*月下美人♫コットンパールとブーケのブレスレット♫

ご訪問ありがとうございます またまたお久しぶりの更新です〜 実は… 顎関節症になりまして… なりまして…とゆーか、、 以前から噛み合わせが悪い事と、ズレてるって事は解ってたんですけれど… 放置しちゃってたんですよね そしたらですね… 朝一番で口開けると…

立体プラバンアクセサリー*月下美人のヘアコーム

ご訪問ありがとうございます 梅雨明けましたね。。。 私、最近天気予報見てなくて知らなかったw いつの間にか明けていた。。 とゆーか、、 雨少なかったですよね?? なんだか、日本の梅雨らしい梅雨とゆうものが、年毎に減っている気がします。。 秋も短く…

立体プラバンアクセサリー*夏のお花*ひまわりと桔梗*

ご訪問ありがとうございます☺️ 毎日毎日暑いです 夏が苦手(←何度も言ってますが…w)な私には、毎日がキツイー しかしながら、この暑い日にジムに行って、めちゃくちゃ汗をかくのが気持ちいいw 細かい作業のアクセサリー作りをしていると、どうしても肩が凝…

1年前の今頃…1年経って思う事。

ご訪問ありがとうございます☺️ 6月末…。 1年前の今頃…。 そう、minneさんで販売を開始して、とうとう1年が経ちました✨ こうして1周年を無事に迎えられるのも、 ご購入くださったお客様、 お気に入り、フォローをしてくださる皆様のお力と、感謝の気持ち…

さざれ石を使って*夏のアクセサリー

ご訪問ありがとうございます こちら東京は朝から雨模様☔️ 梅雨空が広がっています。 雨が降るごとに夏が近づいてくるなぁ。 と、思う今日この頃。 さて 先日、自作した貝殻のモールドを使った 夏のアクセサリーが出来ました✨ (写真下の作品タイトルからギャ…

立体プラバンアクセサリー*朝顔

ご訪問ありがとうございます☺️ もう6月〜 ギャラリーでは紫陽花のアクセサリーのアクセス数が伸びてきています 時期ですもんねー✨ 6月も半ばに入ってくると、どんどん夏のアクセサリーが出てきます。 とゆーわけで 夏のお花の代表格〜 朝顔を立体プラバン…

自作モールドを作ろう〜

ご訪問ありがとうございます だーいぶ日差しが強くなってきた今日この頃… 夏が苦手なわたしには、キツイ季節が近づいてきています 暑いのが苦手てなのに、エアコンも苦手…w 暑くて立ちくらみを起こすくせに、エアコンで冷えた部屋に入ると頭痛が始まる。 ど…

レジンで夏アクセサリー

ご訪問ありがとうございます☺️ レジンとホログラムを使って、キラキラキラキラ✨夏のアクセサリーを作りました♫ (写真下の作品タイトルからギャラリーページへジャンプ出来ます) キラキラ揺れる夏色ターコイズ*フープピアス | ハンドメイドマーケット minn…

地球と月のアクセサリーをレジンとプラバンで*

ご訪問ありがとうございます さてさて〜〜 新作の紹介です✨ レジンで作った地球と月✨プラバンのお花コスミックアクセサリーになります♫ (写真下の作品タイトルからギャラリーページへジャンプ出来ます) Blue Planet*月と地球の物語/ブローチ | ハンドメイ…

簡単*早い*押し花はアイロンで(*^^*)

ご訪問ありがとうございます 昨日は母の日でしたね☺️ お子様から花束のプレゼントを貰ったお母さま達も、たくさんいらっしゃいますよね〜〜 生花のプレゼントとっても嬉しい♫ でも、枯れてしまったら捨てなくちゃならない… ずっととっておきたい❣️ で、ドラ…

地球を作ってみた(((o(*゚▽゚*)o)))

ご訪問ありがとうございます それではまずはコチラから〜〜 軽量粘土で作った半球です⚪️ アクリル絵の具で着色したものが〜〜 宇宙塗りならぬ地球塗り コレ、特に使用目的はないですwww なんだか唐突にむしょーーに作りたくなってw ネット販売を始めて、来月…

minneの購入オプション

ご訪問ありがとうございます☺️ 今日はminneの購入オプション機能について 去年からminneで導入された購入オプション機能。 使っている方も多いし、minneさん側でもオプション選択を使った作品の特集を組んだりして、推してますよね〜。 私も、「おお❗️この機…

くるみボタンで和テイストのアクセサリー

ご訪問ありがとうございます ゴールでウィークも終盤ですねぇ。 遊び疲れの方もたくさんいらっしゃるのではー? 私は…というと、この連休中暴飲暴食しまくり、体重増加がヤバイ感じです 連休明けから、ジム通いを再開して走りまくらなければ、ホントにヤバイ…

立体プラバン*紫陽花シリーズ

ご訪問ありがとうございます 初夏に向けての新作の紹介です* (写真下の作品タイトルからギャラリーページへジャンプ出来ます) 透き通る紫陽花*ブローチ | ハンドメイドマーケット minne 透き通る紫陽花*ブローチ|ブローチ|nao-228|ハンドメイド通販…

ポリマークレイと立体プラバンでブローチ作り♫

ご訪問ありがとうございます 今回は〜 初の本格フェイクフード! ポリマークレイでパンを作りました うさぎのパン屋さん♡ブローチ | ハンドメイドマーケット minne ◆うさぎのパン屋さん♡ブローチ◆ サクサククロワッサン* チョココロネと、フルーツサンド* …